[vine-users:068104] Re: 富士通 K7/100WLTにvine3. 0をインストールしようと するとpc_keyb: controller jammed (0xFF)と連打される

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068104] Re: 富士通 K7/100WLTにvine3. 0をインストールしようと するとpc_keyb: controller jammed (0xFF)と連打される
  • Date: Wed, 06 Oct 2004 16:08:47 +0900
大坪さん、こんにちは。田添 一哉です。

 「様」はやめてください。そのようなたいそうな人間ではありませんので。
「さん」で十分です。

 標準のキーボードがあれば、ハードウェア構成としては標準状態なので、イ
ンストールできないとなれば、ハードウェアの非互換部分が含まれることにな
るでしょう。

 原因を推測すると、標準のワイアレスキーボードはありませんが、本体側の
インターフェイスとしては、キーボードが接続されている状態になっているの
ではないでしょうか?その上で USB キーボードを接続しているので、都合キー
ボードが2枚存在するようになっているのではないでしょうか?

 BIOS などで、標準のワイアレスキーボードを無効にできませんか?

 搭載されているビデオチップが何であるかわかれば、対応できる可能性は残
されています。あてずっぽうですが、i810 の可能性が高いと思います。

 上記した理由から、二つのキーボードとなっている可能性が疑われます。な
お、USB キーボードでのインストールについては、私自身は NEC Valuestar
VU47L27B にて行っていますが、特に問題は生じていません。

-----This Message was Written at 2004/10/06(水) PM 03:42:27---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
        Windows XP Professional on Think-Master(Athlon XP2000+) with RDP