[vine-users:068116] Re: HDD 増設方法

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068116] Re: HDD 増設方法
  • Date: Thu, 07 Oct 2004 01:47:52 +0900 (JST)
森口です。

ちょっと誤解されている感じがしたので念のため言っておきますが、ルートパー
ティションの全体容量が増えるわけではありません。ルートパーティションの
中から、あるディレクトリを選んで中身を別パーティションに引越しさせるこ
とでルートパーティションの空きを確保するわけです。
中身を引越しさせても元のディレクトリをマウントポイントにしてマウントす
れば従来通りアクセスできます。
長南さんの書かれた手順はこの引越し作業そのものです。