[vine-users:068138] キーボー ドの認識について

  • From: WataruIkeda <ikeda_wataru@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068138] キーボー ドの認識について
  • Date: Thu, 07 Oct 2004 21:37:15 +0900
池田と申します。いつもお世話になっております。

現在、DELLinspiron2650というマシンWindowsXPHomeEditionとVineLinux3.0
をデュアルブートしているのですが、Linux使用時に、「 ] 」
(ひらがなの「む」のキー)が全くききません。
Windows環境では問題ないので、キーボードの設定の問題かと思い、kbdconfig
から設定するのですが、それでもききません。

Windowsでの表示名は、「英語キーボード101/102またはMicroSoft NaturalPS/2
キーボート」で「jp106」としているのですが、これを「us」にしても状況は変
わりません。

念のため、/etc/sysconfig/keyboardの値も調べましたが正常に反映されています。
何か、考えられる原因はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

---
WataruIkeda <ikeda_wataru@xxxxxxxxx>