[vine-users:068156] 入力でき ない文字について

  • From: WataruIkeda <ikeda_wataru@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068156] 入力でき ない文字について
  • Date: Sat, 09 Oct 2004 00:44:55 +0900
先月からVineLinuxを初めてます、池田です。

( ] )キー/ひらがなの(む)が入力できず困っています。
エディタを問わずコマンドラインでもダメです。
その他のキーは全く正常に入力できています。

原因または解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか。

ちなみにWindowsでのキーボードタイプは、
「英語キーボード101/102またはMicroSoft NaturalPS/2キーボート」です。
デュアルブートしているWindowsでは正常に入力できます。

インストール時にはjp106を選択し、入力できないことに気付いてから
/usr/sbin/kbdconfigから再設定してみたのですが状況はかわりません。

また、/etc/sysconfig/keyboardの値もチェックしてみましたが問題はありません。
フォントの問題かとも思いいくつかテストしてみましたが、(デフォルトでは
リコーLX Gothicにしています。)かわりません。

なお、環境は以下の通りです。
マシン : DellInspiron2650
メモリ : 256MB
OS     : WindowsXPHomeEdition + VineLinux3.0

検索エンジンから様々なサイトをチェックしましたが、有力な情報が得られてません。
ご助力いただけると幸いです。

--
  Name : Wataru Ikeda
E-Mail : ikeda_wataru@xxxxxxxxx (Home)