[vine-users:068164] Re: TVチ ューナーカード

  • From: OIKAWA Ataru <nekomimi@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068164] Re: TVチ ューナーカード
  • Date: Sat, 9 Oct 2004 10:39:53 +0900
及川です。

On Sat, 9 Oct 2004 10:08:46 +0900
"Sriver" <sriver@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  最近、知人からWindowsではドライバーがなくなったので使用できなくなった。
> とSmartVision Pro PCI版と思われるカードを頂きました。

まず、貴方が SmartVision Pro 「だと思われている」カードが実際何なのかを
確認する必要があると思います。
/sbin/lspci の結果の中で、「Multimedia controller:」 と書かれている行の内容が
恐らくキャプチャカードの名前であると思われます。

/sbin/lspci の結果を添付して頂けると助かります。

> これを調べるためにbttvのcardlistなるファイルを見るといいようなことが書かれて
> ありますが。vineではこのファイルが何処にあるか分かりません。

恐らくこれは kernel-doc パッケージをインストールしないと見つけられないと思いますが、
/usr/src/linux/Documentation/video4linux/bttv/Cards
のことではないかと思います。
# ちなみに上記リストには SmartVision は存在しません

OIKAWA Ataru
Iwate Prefectural University
Graduate School of Software and Information Science

nekomimi@xxxxxxxxxx
GnuPG fingerprint:
  D9CD 0C29 72C0 3093 4D46  D463 7979 02B3 CC96 C2DC