[vine-users:068163] TVチュ ーナーカード

  • From: "Sriver" <sriver@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068163] TVチュ ーナーカード
  • Date: Sat, 9 Oct 2004 10:08:46 +0900
 はじめまして、Kitagawa といいます。
Linuxは7〜8年前にSlackwareを使用していましたが、以後windowsに変更して
いました。
 最近、知人からWindowsではドライバーがなくなったので使用できなくなった。
とSmartVision Pro PCI版と思われるカードを頂きました。
これを使用しvine3.0でTV録画サーバーを作ってみようと試みています。
vine3.0をインストール後、またdmesgで調べてみるとvideo0でカードが認識されてい
ました。

    modprobe bttv card=xx
    modprobe bttv tuner=xx

で、card、tunerを指定する必要があると言うことが分かりました。
card=41で映像が映ることを確認したのですが、音声が出ません。
これを調べるためにbttvのcardlistなるファイルを見るといいようなことが書かれて
ありますが。vineではこのファイルが何処にあるか分かりません。
コマンドの扱いもはっきり分からないまま find * cardlist として検索したりし
ましたが分かりません。

 お手数ですがcardlistが何処に存在しているか。
また、設定の方法が分かる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。

【環境】

vine3.0
pen 180Mhz
HDD 160G
xawtv
memory 80M

以上、宜しくお願い致します。

     ∴   〆
 ∵   ☆   ,・゜ Live    :   kochi
  ★         Name  :  Katsuichi Kitagawa
             E-mail :   sriver@xxxxxxxxxxxxxx