[vine-users:068239] Zip書庫展 開時の日本語ファイル名文 字化け

  • From: Yoshinao Kamata <yosinao@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068239] Zip書庫展 開時の日本語ファイル名文 字化け
  • Date: Wed, 13 Oct 2004 00:39:56 +0900
かまたと申します。

NotePCのVine3.0環境、Sylpheed+Openoffice.orgでメールとその添付ファイル
(Word、Excel..)を読んでます。

しかし、Subjectのようにメール添付のZip書庫展開時、日本語ファイル名の文
字化けに悩んでます。皆さんはどのように対処されてますか。何か良い対処方
法があればご教授頂けないでしょうか。

因みにlzh書庫の展開については、
http://www2.gol.com/users/ikezawa/zaurus/lhaunix.html
からLHa for UNIX autoconf版をコンパイルオプションにeuc指定したものを使
用してます。

---
かまた  yosinao@xxxxxxxxxxx