[vine-users:068270] Re: Microline600 PS2のCUPS接 続

  • From: 高瀬 昭治/TAKASE Shoji <taq@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068270] Re: Microline600 PS2のCUPS接 続
  • Date: Fri, 15 Oct 2004 15:00:45 +0900 (JST)
岡本 さん

高瀬です。

From: Akihiro Okamoto <okamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:068253] Re: Microline600PS2のCUPS接続
Date: Wed, 13 Oct 2004 21:29:24 +0900

> Microline 400PSIIでのことなので、Microline600PS2とは違うかもしれませんが。
> Microline 400PSIIではMozillaからの印刷では、
> 日本語フォントがRumin-Light-EUC-H,GothicBBB-Medium-EUC-Hのときに
> 無理やりにCourier で印刷する為に、文字化けするそうです。(mpageではOKです)。
> これを回避するには、電源を入れる毎にフォントの代替え(Ryumin-Light-EUC-H
> をHeiseiMin-W3-EUC-Hに替える)PostScriptをプリンタに送ってやります。

> [...]
早速やってみました。 eudfonts.ps をコピーして、電源を入れたプリンタに、

lpr eucfonts.ps  Ent

で PostScript を送った後、日本語ページを印刷しました。成功です。ちゃん
と日本語で印刷できました。microline-400 も -600もfontでは同じのようです
ので、巧く実行できました。

ありがとうございました。感謝いたします。
ただ、copyrightの問題はpendingですが...

--- 高瀬