[vine-users:068279] Re: GNOME端末でHome,End key が使えない

  • From: "k.Z.w" <navkaz@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068279] Re: GNOME端末でHome,End key が使えない
  • Date: Sat, 16 Oct 2004 01:57:22 +0900
ワタナベです。

2004-10-15 (金) の 23:55 +0900 に Satoru Otsubo さんは書きました:
> 従来のように、Home key、End keyを使う方法はないものでしょうか。

Gnome2.0からキーボードショートカットの取扱いが変わったので、その関係で
HomeやEndはアプリ管轄から外れたのでは。

カーソルはGnome端末固有ではない方法として、Ctl+A で行頭、Ctl+Eで行末に移動します。
またman make してから H キーを叩くとショートカットの解説が表示されます。

--
Digital Imaging, Contents, Solution & Engineering
Kazuhiko Watanabe :: navkaz@xxxxxxxxxxx