[vine-users:068277] GNOME端末 でHome,End key が使えない

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068277] GNOME端末 でHome,End key が使えない
  • Date: Fri, 15 Oct 2004 23:55:47 +0900
東京都足立区の大坪といいます。宣しくお願いいたします。

vine 2.6r1のGNOME端末(version 1.4.0.4)では、# 又は $ に続いて
コマンドをタイプして、Home key を打つと、そのコマンド行の先頭に
カーソルが移動しました。
しかしvine 3.0のGNOME端末(version 2.4.2)では、# 又は $ に続いて
コマンドをタイプして、Home key を打っても、そのコマンド行の先頭に
カーソルは移動しません。
また 前者では、man make 等をタイプして長いテキストを表示したときに、
Home key やEnd key を打つと、そのテキストの先頭や末尾にカーソルが
移動しましたが、後者ではこれができません。
これではとっても不便です。
従来のように、Home key、End keyを使う方法はないものでしょうか。