[vine-users:068328] Re: ファン が回転しません

  • From: Nobuyuki Tsuchimura <tutimura@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068328] Re: ファン が回転しません
  • Date: Wed, 20 Oct 2004 15:20:07 +0900
  土村です。

From: toorukin <toorukin@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:068325] Re: ファンが回転しません
Date: Tue, 19 Oct 2004 23:35:44 +0900

> [...]

> ACPI: DSDT (v001   IBM    CNOTE2 0x00001080 MSFT 0x0100000c) @ 0x00000000
> Kernel command line: BOOT_IMAGE=linux ro root=303 resume2=swap:/dev/hda7
> apm: BIOS version 1.2 Flags 0x07 (Driver version 1.16)
> apm: overridden by ACPI.

  apm は動いてないようですね。
ACPI とどちらを動かすのがよいのか、よくわからないのですが、
apm を動かすなら /etc/lilo.conf に
  append="acpi=off apm=on resume2=swap:/dev/hda?"
          ^^^^^^^^^^^^^^^
を書き加えて /sbin/lilo を実行、ですよね。

> (ちなみにインストール時もパッケージのインストールも終盤というところで
> 落ちてしまう時もあり、何度かやってうまくいきました。)

  私の知り合いも、内蔵ドライブだとランダムに固まって、
外付け USB 接続のドライブでインストールできた、と言ってました。
なんとなく熱暴走のような気がしています。
たまたま外付けドライブの転送速度が遅くて、
うまく冷えてくれただけのような...

  インストール中に CD の回転速度を落としてみる、
なんてことができると良いと思うのですが、
hdparm も eject もインストール CD には
動く状態では入ってないですね...
-----
土村 展之    Nobuyuki Tsuchimura
           tutimura@xxxxxxxxxxxxxx
    http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/