[vine-users:068421] Re: ffmpeg でオンボードのサウンド入 力が録音できない

  • From: Kazuki Yamamoto <hd080174-5189@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068421] Re: ffmpeg でオンボードのサウンド入 力が録音できない
  • Date: Tue, 2 Nov 2004 23:20:24 +0000
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx> wrote:

> ffmpeg以外のソフトで録音はできますか?
> 録音機能がドライバでサポートされていない場合があります。
 だめですね。KDEとGNOMEそれぞれでサウンドレコーダなどを使ってみましたが
何も録音されないです。どうやら買うしかなさそうですね。

> カードが差せるなら安価で枯れたサウンドカードを差すのが早いかも。
 安価->玄人志向、枯れた->cmi87x8 を候補にしていますが
中古でDOS時代のものっていうのもアリかもしれないですね。

> mixerのセッティングは大丈夫でしょうか? (aumix --help)
 KDEのKMixでライン入力にチェックしています。

> ffmpegのオプションなども。
 -ad オプションで/dev/audio0 や/dev/dsp にしても変わりないです。
--
山本 一貴