[vine-users:068439] Re: ffmpeg でオンボードのサウンド入 力が録音できない

  • From: OGAWA Hideo <fwht1046@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068439] Re: ffmpeg でオンボードのサウンド入 力が録音できない
  • Date: Fri, 05 Nov 2004 00:09:08 +0900
YO@O と名乗っておきます。
ちょっと通りすがりまして、気になりましたもので、、、

> だめですね。KDEとGNOMEそれぞれでサウンドレコーダなどを使ってみましたが
>何も録音されないです。どうやら買うしかなさそうですね。

> KDEのKMixでライン入力にチェックしています。

> -ad オプションで/dev/audio0 や/dev/dsp にしても変わりないです。

まさかとは思いますが、
TVカードのオーディオ出力ケーブルは
サウンドカードのラインインコネクタに繋いでますよね?
複数入力可のアンプ付外付けスピーカなどに直出しで音が出ているといると、
ライン入力を忘れることもありうるか?と、、、