[vine-users:068513] Re: モニタ ーの解像度を高くしたい( 直りました)

  • From: "K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068513] Re: モニタ ーの解像度を高くしたい( 直りました)
  • Date: Thu, 11 Nov 2004 19:58:30 +0900
ご回答ありがとうございます。長谷川です。

> Vine 2.5/2.6 から Vine 3.0 になった時に、X Window System のパッケージが XFree86 から X.Org に変更となりました。
> それに伴い、設定ファイルも /etc/X11/XF86Config-4 から /etc/X11/xorg.conf に変更となりました。
そうでしたね。

> 最近の話なので、Web を調べても XF86Config-4 ばかりが出てきて、xorg.conf が出てきにくいかもしれません。
> X.Org の設定ファイルが何処にあるかを調べれば良いかと思います。
> Vine には便利なオンラインマニュアルがあります。これを活用されるのも、ひとつの手ではないでしょうか?
> $ jman Xorg
やはりマニュアルを丁寧に読むことから始まるわけですね
これからLinuxに触れる時間を今まで以上に増やして地道に努力してみます
ありがとうございました

K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

知識を分け合うのは、他人のろうそくにランプで
炎を分けてあげるようなものだ
いくら分けてもこちらの炎が減ることはない。
ジェーン・ポーター(18〜19世紀の英国の女流作家)