[vine-users:068543] Re: Netscape Mail について

iida です。

On Sat, 13 Nov 2004 23:00:05 +0900 (JST)
Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> SpamAssassinは問題なく通してくれます。どのスパムフィルタが通さないので
> しょうか。というか,そういう運用にしてますというレベルの話でしょうか。

すいません運用の話になります。

> 今UTF-8を使うべきかどうかは,私も自信がありませんが,将来的にUTF-8が使
> えたらいいなと思う理由は,使える字の数が多いことです。日本語に限っても,
> すっかり市民権を得てしまった◯囲み数字などを機種依存にならずに使うのに
> 便利です。

なるほどその辺までは考えた事なかったです。
仕事や公式なメールでなければutfでもいいんじゃないでしょうか
まあ原則受け手がOKの場合ですが。

sender-IDなどが普及してくればもっとutfも使いやすくなって
くれると思いますのでそれまでもうちょっと辛抱ってことですか。