[vine-users:068566] powerbookG4 のクロックについて

  • From: Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068566] powerbookG4 のクロックについて
  • Date: Sun, 14 Nov 2004 23:49:12 +0900
尹@五島です

ずいぶん前[vine-users:065097]に投稿した、powerbookG4のクロックが節電モー
ドで動いている件ですが、どなたかフルスピードでCPUを動かす方法を御存知な
いでしょうか?
MacOSXをアップグレードすると、cpu scalingを有効にしたカーネルで起動中に
クラッシュする問題です。
ネットで検索したのですが検索法が悪いのか見付けられませんでした。

このまま諦めるしかないのでしょうか、ひょとしたらカーネル2.6 やvine 3.0で
サポートされているようになったりしないでしょうか?

powerbookG4を購入しましたがvineで必要なことはできるので、MacOSXはまった
くと言って良い程使用せず、必要なときにmolでOS8.6を使用しています。しかし
CPUが約3分の2のクロックでしか動かず、これだったらiBOOKを買ってもそう変わ
らなかったと悔しい気がします。
最近MacOS上のデータを使うことも少なくなって来たしなー。
--
五島は海がきれいで素敵なところです。

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp/uni/