[vine-users:068663] Re: Linux の常識を教えてください

  • From: Toshihiro Sekiya <t_sekiya@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068663] Re: Linux の常識を教えてください
  • Date: Thu, 18 Nov 2004 21:08:36 +0900
sekiya@すこし知ってる です。

確かにLinuxMgagineなんかでは
download してコンヒギャ&コンパイル、rootでインストル
の一般的な手順
って書かれてますね。

私は
~/download
とか掘っといて、そこでごそごそやってます。
インストル終わったらTARボーだけ残して
作られたディレクトリとかは一気消しです。(\rm -rf hoge)
でも/tmpでやってても問題はないと思います。

RPMは、最近では apt-get ですんじゃうし。

K.Hasegawa さんは書きました: