[vine-users:068879] Re: EPSON Endever nt311 Vine 3.0 install

iida です。

text モードでなんとかできました。ありがとうございました。
3.1はまだ試していませんがこんどやってみたいと思います。

Seiya Nishizawa <seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

+> 西澤と申します。
+>
+> 私もNT311を使っております。
+> まずみなさんがおっしゃっているように英語テキストモードで入れます。
+> そのご普通にXconfiguratorで設定して設定を試すかどうか聞かれたら
+> 試さずに終了します。
+> その後
+> /etc/X11/xorg.conf
+> の
+> Section "Device"
+>         Identifier "intel 855GME"
+>         Driver "i810"
+>         BoardName "Unknown"
+>         VideoRam 65536
+> とある後に(別に後でなくてもいいですが)
+>        Option "DisplayInfo" "FALSE"
+> を付け加えました。
+> そのあとは普通にXが立ち上がりました。
+>
+>
+>
+> iida@yuichi wrote:
+> > iida と申します。
+> >
+> > 先日エプソンダイレクトから発売されているB5ノートEndever nt311を購入。
+> > 早速Vine 3.0を入れたところチップセットを本来の855GMEを852?に誤判定
+> > 液晶モニタが不明ということで強制的にCDを排出されて終了しました。
+> >
+> > Vineを入れる為だけに買うのであればもう少し待ってからのほうがいいかも
+> > 知れません。とりあえず報告まで。
+>
+> --
+> Seiya Nishizawa
+> seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
+>

- --
iida@yuichi <marimo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
fp = C882 8B4F 8286 5D3B 1D5E  346E 83E2 E8CB A79B 241B