[vine-users:068892] Re: xmms-cdread について

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068892] Re: xmms-cdread について
  • Date: Sun, 28 Nov 2004 14:08:18 +0900
森山です。

  政さんこんにちは、

On Sat, 27 Nov 2004 08:26:49 +0900
Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これを私の場合は以下のように変更しました。
>
> lrwxrwxrwx    1 root     root            9 Nov 26 23:11 /dev/cdrom ->
> /dev/scd0
> lrwxrwxrwx    1 root     root            8 Oct 14 16:03 /dev/cdrom1 ->
> /dev/hdc

  ここは、システム全体に影響しそうなので、先ずは一時保留にして、次に
進みました。

> その上で[vine-users:067584]でシノバーさんが、書かれているように

  これをやってみたした、そうしたら、読めるようになりました。
で、試しに元に戻すと...やはり読めます。うーん、これは、最初の
投稿では、XMMSの設定でのディレクトリの指定を間違えた可能性が
高いようです。お騒がせして、申し訳有りません。

  ただ、パーミッションを chmod などで、変更するよりも汎用性が有り
便利なので、紹介してもらいました[ pam機構 ] を、今後は使用して
いきたいと思います。(一つ勉強になりました。)

政さん。どうもありがとうございました。

#   そういえば、最初のSubject に [ 〜について ] が、抜けていて
# どうもすみませんでした。( 結果として全部英字なので、spam
# と思った方もいるだろうな〜 )

--
K.Moriyama