[vine-users:068960] Re: grepで 上書きエラー

  • From: Kazuya Kumazawa <k-kumazawa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068960] Re: grepで 上書きエラー
  • Date: Tue, 30 Nov 2004 09:19:45 +0900
熊沢です。

y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxxさんの<20041130090721.6c4888ef.y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx>から
> $ grep X-Miler * > x-mailer.txt
> を2回した場合は、ファイルが上書きされるだけだと思っていましたが、そん
> なに単純な話ではないのでしょうか?
> 初歩的なところで勘違いをしているのかもしれまんが、お願いします。

x-mailer.txtが存在する場合の
  grep X-Miler *
の*ではx-mailer.txt自体もファイル名として展開されます。
grepでマッチングした結果がx-mailer.txtに書き込まれますが、それも検索対
象になっているので、ひたすら『読んで、書いて』をx-mailer.txtに実施する
ことになります。

では。

--
Kazuya Kumazawa