[vine-users:068995] Re: Xwindow プログラムのコンパイル

  • From: 小原 聰 <ohr@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068995] Re: Xwindow プログラムのコンパイル
  • Date: Wed, 1 Dec 2004 02:51:51 +0900
小原です。

  gcc gtest.cc -O2 -I/usr/X11R6/include -L/usr/X11R6/lib -lX11 -lm

のミスに気づき、gtest.c と直して a.out ができたので、舞い上がってしまい、
またまた早とちりをやってしまいました。ゴメンナサイ。

この記述は誤りで、
   gcc  xx.c   で a.out が生成されてしかも
   g++  xx.c   で a.out が生成されない code は沢山あるようです。
したがって、

の答えは、『おおいに不都合がおこる』 と言うことでしょうか。
以後、気をつけようと思います。とは言うものの同じミスを、繰り返し
そうですが、、、、。