[vine-users:068996] Re: Vine 3.0 でのsendmail.c fの作成の仕方

  • From: 田添 一哉 <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068996] Re: Vine 3.0 でのsendmail.c fの作成の仕方
  • Date: Wed, 01 Dec 2004 02:43:21 +0900
金塚さん、こんばんは。田添 一哉です。

 前の localhost と後ろの localhost の意味が異なると思います。前者は、
メールサーバーの PC をさす localhost(127.0.0.1) であり、後者は mydomain
で設定した値が表示されています。

 私の場合ですが、Dynamic DNS として ddo.jp を使い、申請したドメイン名
を mydomain にて設定しています。

 localhost のため、拒否されているのではないでしょうか?DNS は、Dynamic
DNS でも対応可能ですので、mydomain を DynamicDNS で設定しているドメイン
名にして、送信できないか、確認してみてください。

 特に、受信拒否されている理由が、Unreturnable Address となっていること
から、返信先となるドメイン名の指定が必要であると考えられます。

 また、メールの送信テストに、root は使わないほうが良いように思います。
一般ユーザーとして、メールを作成して送信することをお勧めします。

-----This Message was Written at 2004/12/01(水) AM 02:28:19---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
        Windows XP Professional on Think-Master(Athlon XP2000+) with RDP