[vine-users:069002] Re: grepで 上書きエラー

  • From: Kazuya Kumazawa <k-kumazawa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069002] Re: grepで 上書きエラー
  • Date: Wed, 01 Dec 2004 13:32:05 +0900
熊沢です。

OOSATO,Kazzrouさんの<200411301116.iAUBGhAB030039@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>   ふむふむ、c の読み込み処理に入ったときに、その前のファイルの
> grep で c に書きこまれているデータのサイズがファイルシステムの
> ブロックサイズ(4kB)を超えているかどうかが、終了とループの分かれ
> 目になりそうですね。

実験してみました。

1行が
  test1111..... (1を45個入れて改行込みで50バイト)
といったものを複数行書いたファイルを用意してgrepをしてみます。

丁度grepの出力結果が4096バイトになるように最後の行を調整(1を適当に削除)
してやるとすぐに終了します。4097になるようにしてやると、そのまま戻って
きません。

では。

--
Kazuya Kumazawa