[vine-users:069006] 3.1CR で全角 チルダが文字化け

  • From: Harada kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069006] 3.1CR で全角 チルダが文字化け
  • Date: Wed, 1 Dec 2004 22:53:19 +0900
ハラダです。

先日到着した Vine Linux 3.1CR をインストールして
みた所、GTK2のアプリ(gedit や firefox 等)で
全角のチルダ(301C)が文字化け(*)する現象が発生しました。

(*)豆腐の中に301Cが表示される状態

[vine-users:067714]から始まる一連のスレッドを参考に
色々試してみたのですが改善されず、もしかしてと思い

# apt-get install TrueType-sazanami

を実行してみた結果、無事(不足フォントが sazanami で
置換されることで)表示できました。

クリーン&フルインストールの環境です。

以上ご報告まで。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx