[vine-users:069018] Re: DiCEで IPアドレスの自動検出がで きない

  • From: joe <free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069018] Re: DiCEで IPアドレスの自動検出がで きない
  • Date: Thu, 02 Dec 2004 10:06:20 +0900 (JST)
joe です.

dyndns.org にある ddclient はどうでしょうか.

私は,現在 updatedd というのを使っていますが,順調に動いています.
ただ,ルータは使わずに ppp0 のアドレスを DDNS に設定するように
しているので,いわゆるブロードバンド・ルータを利用する場合には,
ddclient に変えようかと思っています.

ddclientのドキュメントを読むと,ブロードバンド・ルータ用に,結構簡単に
設定できるようです.

--
joe
mailto:free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx