[vine-users:069025] Re: shスク リプト中の「type -p ls」 につい て

  • From: Shin-ichiro Wakashima <swaka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069025] Re: shスク リプト中の「type -p ls」 につい て
  • Date: Thu, 2 Dec 2004 13:27:15 +0900
ありがとうございます。

最初は、おっしゃる通りの方針でやろうと思ったですが、
インストール自体は、2段階でおこなわれるようで、
下記のような仕組みになっています。

installスクリプト実行
↓
if (IA32 or IA64 ?)
↓
IA32(64)用インストール用スクリプト実行(rpmの展開、インストール)

問題なのは、2段階目のスクリプトで、ここにもコマンドチェックが大量にあることと、
スクリプトが、shスクリプトとrpmのバイナリを含んだ混合型で100MB以上あることです。

# 役割としては、rpmを展開してインストールするのだと思いますが、Intel独自のやり方でしょうか?
# どうせなら、rpmパッケージとスクリプトを別けて欲しかったのですが....。

エディタで無理矢理開いて、コマンドチェックの部分を書き換えたりしていますが、
Vine側で設定変更してやるほうが、結果的に早いかなと思った次第です。

Kazuya Kumazawa <k-kumazawa@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 熊沢です。
>
> Shin-ichiro Wakashimaさんの<20041202122528.345a3929.swaka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

> lsの定義を事前に消しておくとか。
>
> では。
>
> --
> Kazuya Kumazawa

わかしま (Shin-ichiro WAKASHIMA)