[vine-users:069030] Re: CPUア ーキテクチャとRPM

  • From: OGAWA Yuji <yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069030] Re: CPUア ーキテクチャとRPM
  • Date: Thu, 2 Dec 2004 14:12:56 +0900
小川@大津です。

まんぼう <dr_sunfish@xxxxxxxxxxx> さん wrote:

(中略)
> そこで質問ですが、
> isoイメージの中にあるRPMパッケージの内、
> kernelと glibcのみ、i386とi686があります。
>
> インストールするPCがPentium__なので、
> CPUアーキテクチャはi686なのですが、
> 他のRPMパッケージが全てi386なのに、これら2つのパッケージのみi686をインスト
> ールして良いのでしょうか?

いいと思います。
ところで、
Intel 系の i386 とか i586 とかの意味はどこまでご存じですか。
「上位互換」といった用語はご存じですか。

それからこれはあたらしい Subject ですから
返信ではなく新規に投稿すべきです。

# といいつつ私も返信していますが、
# 余計混乱するのを避けているつもりです。

おがわゆうじ