[vine-users:069011] CPUアーキ テクチャとRPM

  • From: まんぼう <dr_sunfish@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069011] CPUアーキ テクチャとRPM
  • Date: Thu, 02 Dec 2004 01:41:50 +0900
まんぼうと申します。

現在、下記のページを参考にcolinux上にvine3.0のインストールを行っています。
相違点は、wgetではなく、isoイメージをマウントして、そこからRPMパッケージを抜 き出しています。

http://ikebukuro.cool.ne.jp/vot/coLinux/InstallVine3.0.html

colinuxでは、インストーラが使用できないため、
RPMで直接インストールしなければなりません。

そこで質問ですが、
isoイメージの中にあるRPMパッケージの内、
kernelと glibcのみ、i386とi686があります。

インストールするPCがPentiumⅢなので、
CPUアーキテクチャはi686なのですが、
他のRPMパッケージが全てi386なのに、これら2つのパッケージのみi686をインスト ールして良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/