[vine-users:069062] Re: sourcedirect oryはどこ?

  • From: なかたに <lay-sakura@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069062] Re: sourcedirect oryはどこ?
  • Date: Sun, 05 Dec 2004 11:30:10 +0900
田添さん、おはようございます。

>     apt-get install kernel-source
無線LANを使うために奮闘している段階なので、まだ apt-get は使えません…
デュアルブートしているWindows XPからネットワークに接続しています。

> Ring Server などから、2.4.26-vl15 を入手する必要があるかもしれません。
Ring Serverって、 http://www.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/ でよろしいのですよね?
ここを調べたところ、kernel-2.4.26-0vl15.src.rpm が見つかりました。

>  ところで、参考までにお聞きしたいのですが、linux-wlan-ng v0.2.1pre19
> を make される理由は何でしょうか?かなりの無線 LAN カードがサポートされ
> ているように思うのですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/coa1213/2005 ここを参考にしました。
正直、私は make をすることによってどうなるのかも知らないような段階にいます。
Linux で無線LANが使えるようになったらWebで色々勉強しようかなぁとか思っています。
それはともかく、無線LANがUSB接続のタイプなので、
    Build Prism2.5 USB (_usb) driver? (y/n) [n]:
を yes で設定しないといけないのかな?とか考えてるのですが…

とりあえず手に入れたカーネルソースを使って
http://plaza.rakuten.co.jp/coa1213/2005 を参考にやってみます。
また分からないところが出たら新規で質問させていただきます。

ありがとうございました。