[vine-users:069078] xine の 不思議な現象

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069078] xine の 不思議な現象
  • Date: Sun, 5 Dec 2004 20:14:47 +0900
森山と申します

  シノバーさんのWebを参考に xine をインストールしたのですが、
不思議な現象が発生します。

	http://shino.pos.to/linux/xine.html

  以下のように xine を 2個起動して、2回目に起動した xine でしか
DVD の 再生が出来ないのです。

  $ xine &
  $ xine &

  この状態で、1回目に起動した xine を、終了させても、正常に再生
されています。

  変なのは、1回目に起動した xine では、root でも user でも音声のみで
映像は表示されません。つねに2個起動させた時の2回目の xine でしか
再生出来ないのです。

  パーミッションかと思い、 /dev/hdc のパーミッションを変更してみました
が、変化なし...

  どなたか対応策を御存じの方がいましたら、ご教授下さい

--
K.Moriyama