[vine-users:069079] PPC 版Vine3.1を アップグレードしてみまし た。(動いていません)

  • From: 児玉 清 <k.kodama@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069079] PPC 版Vine3.1を アップグレードしてみまし た。(動いていません)
  • Date: Sun, 05 Dec 2004 20:17:33 +0900
児玉です。

こんばんわ! 久しぶりに質問させて頂きます。

PowerMacG3(B&W)機でVine2.6CR(PPC版)を使っています。

PPC版Vine3.1をapt-getでアップグレードしてみました。

GnomeやMozilla等のグラフィック系が動きません。
PPC版Vine3.1をお使いの方がいらしたらお教え
願いたいのですがよろしくお願いします。

<現状>
1.WindowMakerでKtermやRxvt窓からコマンドを入力して
  使う事は出来ます。
2.Mozillaは起動初期画面(Copyright1999-2004)が数秒間
  表示された後に消えてしまい、HTTPの画面は表示されずに
  終了してしまう。
3.geditは動かない。
4.sylpheed ver1.0 は使える。
5.tknamazuは下記のようなエラーメッセージが出て動かない。
  (エラーメッセージ:コマンド"tknamazu"を実行できません)
6.カーネルはkernel-2.4.20-0vl2.26.1 を使っています。
7.setupコマンドXwindowSystem設定を選んで、再設定し、
  /etc/X11/xorg.conf を更新し、再度テストしたが、
  状況は変わらず。
8.setwmコマンドでgnomeが起動するように設定変更し、
  startxコマンドにて、Xwindowを起動すると、
  [2.4gnome]起動画面を表示したまま、ダンマリ状態になり、
  数分後に、startxコマンドを入力した画面に戻る。
9./var/log/Xorg.0.logの内容をエラーのメッセージは見当たらず。
  下記のようなワーニングは出ている。
  (WW)R128(0) Video BIOS not detected in PCI space!
    (WW)R128(0) Atempting to read Video BIOS legacy ISA space!
    (WW)R128(0) Video BIOS not found!

以上のような状態で、自力ではこれ以上前進できそうも有りません。
よろしく、ご教示お願いします。