[vine-users:069104] Re: CUPSで の用紙設定

  • From: Daigoro Toyama <dtoyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069104] Re: CUPSで の用紙設定
  • Date: Mon, 6 Dec 2004 02:26:56 -0800
戸山です。

On Sunday 05 December 2004 01:12 am, Satoshi MACHINO wrote:

> 概ねこの通りだと思いますが、
> 普通は「印刷設定」と日本語で表示されるはずなのですが...
> あえて言語を英語とかにしなければですが。

おっしゃるとおりだと思います。私の場合は言語を英語に設定し、.bash_profile で強制的に
LC_CTYPE を日本語に設定し、kinput2 を起動することによって日本語の使用を可能にして
おります。日本語を使うことがあまりなく、またアメリカにしばらく住んでいるためにメニュー言語
などは英語のほうがなじみ深いため、このようにしております。

戸山

--
Daigoro F. Toyama
  Vine Linux 3.1 / KDE 3.3.1