[vine-users:069125] Re: CUPSで の用紙設定

  • From: Daigoro Toyama <dtoyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069125] Re: CUPSで の用紙設定
  • Date: Tue, 7 Dec 2004 08:41:55 -0800
戸山です。

On Tuesday 07 December 2004 08:35 am, Satoshi MACHINO wrote:
> まちの です。
>
> 一度、登録してあるプリンタを削除してから再登録してください。
> その時にプリンタ名に空白(スペース)を使わないでください。
> # web画面から削除できない場合は/etc/cups/printers.confの中身を
> # 空(ファイル削除ではなく)にしてからcupsdを再起動してみてください
>
> web画面でエラーになっていた原因は
> おそらくここなので、プリンタ名を正しく直せば
> web画面のプリンタの設定変更から用紙サイズをA4に
> 変更できると思います。

そういえば KDE 経由で CUPS プリンターを設定しようとしたときも、プリンター名に
スペースを入れようとすると警告が出たのを覚えています。具体的な内容までは
覚えていませんが、今回の一連のメールを読み、なるほどと納得しました。(^^;;

戸山

--
Daigoro F. Toyama
  Vine Linux 3.1 / KDE 3.3.1