[vine-users:069118] Re: KDE の ワークスペース間の移動

  • From: Daigoro Toyama <dtoyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069118] Re: KDE の ワークスペース間の移動
  • Date: Mon, 6 Dec 2004 21:06:33 -0800
戸山です。

On Monday 06 December 2004 07:43 pm, joe wrote:
> 以前は、KDE を使っていたのですが、Vine を使うようになってから
> (3.0 の時からです)、デフォルトのインストール状態では
> KDE が入っていないため、gnome を使い続けていました。
>
> gnome でも特に不満はないのですが(何日も使い続けた後、
> ログオフして runlevel 3 になると、gnome が終了した後、
> フリーズしてしまうのですが)、KDE も使ってみようと
> task-kde を入れましたが、ワークスペースが、タスクバーに
> 表示されないので困っています。

KDE パネルにはデフォルトでワークスペースが表示されるはずですが…。パネルを右クリック
して Add -> Applet -> Pager でどうでしょう。Pager というのが、ワークスペースを表示
するアプレットです。

インストールは apt-get install task-kde でいけるはずです。私もそのようにして KDE を
入れました。

戸山

--
Daigoro F. Toyama
  Vine Linux 3.1 / KDE 3.3.1