[vine-users:069124] Re: CUPSで の用紙設定

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069124] Re: CUPSで の用紙設定
  • Date: Wed, 8 Dec 2004 01:35:32 +0900
まちの です。

Hiroyuki Tadokoro <hiroyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> また、ウェッブ経由で接続すると、プリンタの変更から先に進めると、
> The printer name may only contain up to 127 printable characters and may not contain spaces.
> というメッセージが出ます。
> HPのプリンター名にスペースが入っているのが悪さをしているように思えます。
> ただ、GNOME、ウェッブ経由ともにプリンタの名前の変更はできないようです。

一度、登録してあるプリンタを削除してから再登録してください。
その時にプリンタ名に空白(スペース)を使わないでください。
# web画面から削除できない場合は/etc/cups/printers.confの中身を
# 空(ファイル削除ではなく)にしてからcupsdを再起動してみてください

web画面でエラーになっていた原因は
おそらくここなので、プリンタ名を正しく直せば
web画面のプリンタの設定変更から用紙サイズをA4に
変更できると思います。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx