[vine-users:069084] Re: CUPSで の用紙設定

Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> まちの です。

> 概ねこの通りだと思いますが、
> 普通は「印刷設定」と日本語で表示されるはずなのですが...
> あえて言語を英語とかにしなければですが。

> どの時点でエラーになりますか?
> 全くlocalhost:631で繋がらないのであれば
> localhostへのアクセスを規制していませんか?
> cupsdは起動していますか?
CUPSは起動しています。
> それとも特定のプリンタの設定時のみ
> エラーになりますか?

canonのプリンタも試してみました。サポートされているプリンタではなかったので
つぶれた様にしか印刷ができませんでしたが、プロパティで用紙が設定できました。
このプリンタに対しては、localhost:631で設定ができました。どうやら
アクセスの問題ではなく。HPのプリンタに対する情報が欠如しているようです。
マニュアルにあった、foomatic-ppd-hpijsをインストールしましたが変化はありません。
直接CUPSの設定ファイルをいじるしかないのでしょうか。
いろいろ調べていますが、まだ情報が少なくて。

--
田所  裕之
Hiroyuki Tadokoro