[vine-users:069126] Vine3.0で apache他のapt-get upgradeが保留にされる

  • From: Toshio Kaneko <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069126] Vine3.0で apache他のapt-get upgradeが保留にされる
  • Date: Wed, 08 Dec 2004 10:32:04 +0900
金子@東京足立です。

3.1がリリースされましたが、都合により、3.0のまま
運用しているサーバがあります。
社内向けとはいえ、apacheを使用しているので、
アップデートしたいのですが、

[root@relay root]# apt-get upgrade
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
以下のパッケージは保留されます:
  apache cyrus-sasl cyrus-sasl-md5 cyrus-sasl-plain mod_ssl
アップグレード: 0 個, 新規インストール: 0 個, 削除: 0 個, 保留: 5 個
[root@relay root]#

となってしまいます。
また、強制的にアップデートしてみようと思い、以下のようにしても

[root@relay root]# apt-get install apache
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
ありえない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろっていなかっ
たり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリビューション
を使用していないでしょうか。

単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
できない場合は、バグリポートしてください。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  apache: 依存: libdb-4.2.so それをインストールすることができません
E: 壊れたパッケージです
[root@relay root]#

となってしまいます。3.0はサポート外となってしまったのでしょうか?