[vine-users:069193] Re: PPC 版Vine3.1の netcfgのパネルやボタンの 日本語が文字化け

  • From: hermitage <hermita@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069193] Re: PPC 版Vine3.1の netcfgのパネルやボタンの 日本語が文字化け
  • Date: Fri, 10 Dec 2004 17:58:47 +0900 (JST)
hermitage です。

From: 児玉 清 <k.kodama@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: Fri, 10 Dec 2004 12:40:57 +0900

 [...]
> nstcfgは使い勝手が良かったので、廃版になるのは辛いです。
>
> でも、Vine3.1 GnomeのメニューからControl-panelが
> 使えるようになっており、そのパネルのネットワーク
> コンフィグのボタンを押すとnetcfgが起動される仕組み
> になっています。

> 最新の環境でも廃版のnetcfgは起動できるようになっ
> ていますがどうなんでしょうか?...

VinePPC2.6を dist-upgradeで Seed にした環境で同じ様に、netcfgは
メニューパネルに残存しています。タイトルバーの文字化け以外は
問題無く使えそうですが...試してません、手動で removeするほうが
よいかもしれませんね。まあ netcfgの rpm Pkgの設定で、メニューパネルに
表示されるようにインストールされているのではないでしょうか?

お気に入りなら、手を加えて利用するのもひとつですね、でも
申し訳ないですが私には、修正方法はわかりません。

前回の補足を少し。

これは、Gnome では time-admin というフロントエンドに。

>>> 2.サーチとヘルプPanel       OK         文字化け

これは、Gnomeヘルプシステムのことでしょうか?
でしたら yelp だとおもいますが、すいませんが良くわかりません。

>>> 3.プリンタコンフィグPanel   OK         文字化け

これは、パネルメニューで (デフォルト)は cpu印刷マネージャー
gnome-cups-managerというフロントエンドに。

# 意図的に lprng を使う場合は、どうか わたしは? です。

>>> 4.カーネルデーモンPanel     OK         英字なのでOK

これは、パネルメニューでは、サービスの設定 services-adminという
フロントエンドに

前のメールで少し舌足らずでしたが
1 と 4 と network-admin は gnome-system-tools-1.0.0-0vl2 という
RPM Pkgに含まれています。Seedに distro-upgrade したときには
明示的に apt-get install gnome-system-tools をしないとインストール
されませんでした。VinePPC 3.1 の場合はわかりません。

gnome-cups-manager は、gnome-cups-manager-0.19-0vl1 です。

yelpは そのまんま yelp-2.4.2-0vl1 です。

--
hermitage