[vine-users:069220] インスト ール用モジュールの作成方 法について

  • From: Toshio KANEKO <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069220] インスト ール用モジュールの作成方 法について
  • Date: Sun, 12 Dec 2004 20:06:20 +0900 (JST)
金子@東京足立です。

玄人志向のATA133RAID-PCI2をVine3.1で使おうとしています。
こいつは、RedHat9やTurbo8に対応しているとパッケージに
書いてあり、添付されているCD-ROMを確認すると
ドライバのソースがついているので、問題ないと思いました。

http://bluecoara.net/linux/fasttrak.phtml
を参考にインストール時に使用するディスクを作ったのですが、
モジュールの組み込みに失敗します。
原因は、BOOTカーネル用にコンパイルできないからなのです。
モジュールのコンパイルは別のVine3.1マシンで行っています。
コンパイルしたモジュールに対して
strings iteraid.o | grep kernel_version
とすると
kernel_version=2.4.27-0vl7
と帰ってきてしまいます。
が、devblock.imgに含まれる他のモジュールに同じことをすると
kernel_version=2.4.7-0vl7BOOT
と帰ってきます。
どうすれば、このようなモジュールが作れるのか、教えて
いただけますか。
おそらく、ソースがあるので、このカード使えると思っているのですが

よろしくお願いします。

  _/_/_/  金子稔男(KANEKO Toshio)                  _/_/_/
 _/_/_/   kim-t@xxxxxxxxxxxxx                     _/_/_/
_/_/_/    http://kimland.dion.jp/motorcycle/     _/_/_/