[vine-users:069280] Re: smpマ シーンにインストール後、 起動できない。

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069280] Re: smpマ シーンにインストール後、 起動できない。
  • Date: Fri, 17 Dec 2004 22:02:04 +0900
森山です。

  このスレッドに繋げるのではなくて、新規に投稿しましょう。

"hasegawa" <hasegawa.susumu@xxxxxxx> wrote:

>  SMPマシンで、Vine3.0 をインストールいたしました。マシーンを
> リブートすると、起動の最中
>
> checking for new hardware
>
> のところで、起動がフリーズしてしまいます。おそらく、SMP設定と
> APMの関係なのかと推測しています。

  以下は試してみましたか?

	http://vinelinux.org/vine26.html

 	  ・ACPIを無効にする
	    boot: linux acpi=off

	  ・ACPIを無効にして、APMを有効にする
	    boot: linux acpi=off apm=on

	  ・APICを無効にする
	    boot: linux noapic

> 日本コンピューティングシステム
> Vintage SMPマシーン
> P3 1Ghz x2

  上記以外に、PCIに刺さっているボードや VGA カードに
ついて記述すると回答が得られるかもしれません。

--
K.Moriyama