[vine-users:069296] Re: HARD RAID をVineLinux3.1 にて

  • From: Toshio KANEKO <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069296] Re: HARD RAID をVineLinux3.1 にて
  • Date: Mon, 20 Dec 2004 16:36:34 +0900
金子@東京足立です。
先日、玄人志向製ATA133RAID-PCI2でRAID1でVineLinux3.1の
インストールに成功しました。

kazuto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
> DEL PowerEdge 600SCで、玄人志向製ATA133RAID-PCI2でRAID1でVineLinux3.1を
> 以下のページを参考にしてインストールしようとしています。
> http://hiro7110.zive.net/html/linux/raid.php
>
> しかし、VineLinux3.1のインストーラーで、このRAIDカードのLinuxドライバーの
> 組み込み方法がわからず、インストールするデバイスが見つかりません!となり
> 終了してしまいます。Windowsでは、インストール途中でこのRAIDカードの
> [...]

http://kimland.dion.jp/diary/?date=20041219
に備忘録を書いてあります。
VineLinux3.1環境でコンパイルした(VineLinuxのカーネルパッケージ
がインストールされた)環境でモジュールをコンパイルし、
ドライバディスクを作成しなおすことで、インストール途中で認識させ、
インストールすることが可能になります。
モジュールのコンパイルについては、こちらで質問させていただきましたが
正式な方法は回答いただけていません。
私は以下の方法で作成しました。
http://kimland.dion.jp/diary/?date=20041213

私の場合は自作PCへのインストールですので状況は変わりますが、
成功例と言うことで、参考にしてください。

--
http://kimland.dion.jp/diary/
kim-t@xxxxxxxxxxxxx