[vine-users:069462] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: Irish Red <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069462] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 02 Jan 2005 07:47:15 +0900
鈴木です。

# 今年もよろしくです。

Fujikawa wrote:
> Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の環境で印刷していますが、
>  以下の現象にあっています。
^^-snip--
> ■印刷トラブル
> この設定で、
> 1. CUPSからのテストページ
> 2. CUPS印刷マネージャからのテストページ
> 3. OpenOfficeからの印刷
> の3つの方法で印刷ができました。
^^snip--
fujikawa wrote:
^^snip--
> 1. ユーザfujikawaでkdeを起動
^^snip--

ん、kde でしたか...
以下のことを確認して頂けますか?

1. コントロールパネルの周辺装置、プリンタで、現在の印刷システムがCUPSになっているか?
   もしなっているなら、一回別のものに変更して、から CUPS にもどしてみる。
2. 同、プリンタの、インスタンスから、テスト印刷をしてみてできるのか?
3. 同、使いたいプリンタがデフォルトになっているか?
4. 2./3. が OKであれば、Mozilla の 印刷コマンドを、lpr ではなく、kprinter にしてみる。
5. gnome の 管理ツールからテスト印刷できるようなので、gtklp/gtklpq を使ってみる。
   Vine の OOo は、gnome 管理下のプリンタを使うようにみえるので...

では。

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter@xxxxxxxx                 to my     (..)/