[vine-users:069503] Re: DMAの 解除方法は?

  • From: Mikio Tomioka <mt03605z@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069503] Re: DMAの 解除方法は?
  • Date: Wed, 05 Jan 2005 19:28:44 +0900 (JST)
とみおかといいます。
初めまして。

> rescueモードで立ち上げ、中身を見に行く段階でローカルCDROMにインストール
> CDがあるにもかかわらず、
>
> ”CDROMドライブの中にVineLinuxCDROMが見つかりません”とエラーになりどうに
> も出来ません。
>
> liloの起動時に対処できればありがたいのですが・・・
>
> 上記の場合、どうすれば良いのでしょうか?

lilo も Vine も詳しくないのでが、
私ならこうしてみます。

1CD Linux (ex. Knoppix など) でシステム起動を行い、
Vine をインストールしている hd をマウントして
ファイル操作を行ってみますが?

# ハードウェア(構成も含めて)がよほど特殊でない限り
# 起動する 1CD Linux は有ると思います。

# 電源を落として再起動との事ですので、
# fsck も行ってみた方が良いのではないでしょうか?

_/ Mikio Tomioka (冨岡 幹生) _/
_/ mt03605z@xxxxxxxxxxxxx    _/