[vine-users:069558] Re: パッチ を当てたら起動できなくな った(直りました)

  • From: "K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069558] Re: パッチ を当てたら起動できなくな った(直りました)
  • Date: Sat, 08 Jan 2005 22:12:08 +0900
長谷川です。

> 解決策としては、長南さんの言ったようにVineのCDをrescueモードで立ち上げて、
> http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade.html
> を参考にしてliloの設定を行なえば、起動できるようになるかもしれません。

VineのCDをrescueモードで立ち上げて、上記URLを参考に
/etc/lilo.confの
image=/boot/vmlinuz-2.4.27-0vl7をimage=/boot/vmlinuz-2.4.27-0vl7.2に
書き換えることで無事正常に起動しました。

ちょっと心配は
再起動時にERROR bin/insmod exited abnormally!といわれましたが
修正するべき点がありますか?

英語キーボードと格闘し、Fatal:openといわれましたが、まがりながらも自分で
解決できたのは皆さんのご助力のおかげです。ありがとうございました

K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

知識を分け合うのは、他人のろうそくにランプで
炎を分けてあげるようなものだ
いくら分けてもこちらの炎が減ることはない。
ジェーン・ポーター(18〜19世紀の英国の女流作家)