[vine-users:069559] Re: パッチ を当てたら起動できなくな った(直りました)

  • From: y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:069559] Re: パッチ を当てたら起動できなくな った(直りました)
  • Date: Sun, 9 Jan 2005 00:10:34 +0900
白鳥です。

> ちょっと心配は
> 再起動時にERROR bin/insmod exited abnormally!といわれましたが
> 修正するべき点がありますか?

Googleでそのエラーメッセージを検索してみました。
http://search.luky.org/vine-users.5/msg05827.html
http://search.luky.org/vine-users.5/msg05832.html
http://search.luky.org/vine-users.5/msg05838.html
が参考になると思います。SCSIディスクを使っていないなら
lilo.confの
        initrd=/boot/initrd-2.4.26-0vl15.img
という行を消すか、コメントアウトすればよいと思います。

http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html
に書いてあるように、SCSIディスクを使っていなければ消して問題ないと思いま
す。
私の場合、Vine3.0をインストールしたときにはlilo.confにinitrdの記述があっ
たのですが、kernelをアップグレードするときにmkinitrdを実行しようとすると
エラーが出たので、initrdの行はいらないと思って消しました。

> 英語キーボードと格闘し、Fatal:openといわれましたが

これは、英語キーボードだとrescueモードで一苦労するということでしょうか?