[vine-users:069641] Re: ハード ディスクが一杯に

  • From: y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:069641] Re: ハード ディスクが一杯に
  • Date: Wed, 12 Jan 2005 20:37:32 +0900
白鳥です。

linux側からwindowsのハードディスクを調べた場合はどうですか?
df -h
と
du -h /win
の結果を教えて下さい。

また、windowsのエクスプローラーでcドライブの容量を調べた結果を教えて下さい。
確か、cドライブを右クリック>プロパティで表示されたと思います。

>手順の確認ですが
>スタート>アクセサリ>エクスプローラー>4つのホルダをそれぞれ容量確認。
これはcドライブ以下に4つのフォルダしかないということでしょうか?それで問
題がないということなら、cドライブ直下に隠しドライブ、隠しファイルという
形で容量が使われている可能性があります。エクスプローラーで隠しドライブ、
隠しファイルを表示する設定をしてから調べてみて下さい。