[vine-users:069740] Re: hplip とhpdeskjet 5160

  • From: arima <arima-tk@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069740] Re: hplip とhpdeskjet 5160
  • Date: Sun, 16 Jan 2005 22:25:16 +0900
やまだ 様、有馬です。
早速の返事ありがとうございます。

> 他のディストリビューションのRPMパッケージでも(特に)バイナリの場合は質が悪
> い場合があります...
> rpmパッケージではなくtar.gzを解凍してmakeするのでは不味いのでしょうか?

確かにfedora core3のdvd-romからapt-getしようというのは乱暴でした。失敗したのは
不幸中の幸いだったのでしょう。

PyQtとかsipとかは、おっしゃるとおり、tar.gzからmakeしています。そのsip
のmakeで、つまづいているという次第です。

> # SRPMをspecファイルを弄ってバイナリパッケージを作って無理矢理インストールと
> # 言う手段もあるかも知れませんが...
> ケースバイケースで対処する事が近道?と言う場合もあると思います。

自力で SRPMのspecファイルを作る能力もないので、vineのrepositoryにない
ものはtar.gz fileからmakeしようと試しました。

hplipをvineのrepositoryに入れていただけないのなら、どなたかhplipのmake
をvine3.1の中でやる方法を教えていただければありがたいのですが。