[vine-users:069750] logwatch でApache2の ログを監視するには

  • From: Osamu Masuda <osamu.masuda@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069750] logwatch でApache2の ログを監視するには
  • Date: Mon, 17 Jan 2005 08:54:41 +0900
すみません。以前に一度投稿したのですが、同時に二通出していたので
埋もれてしまっているようです。
どなたかご存知の方が居られたらご教示をお願いします。

システムログを監視するツールとしてlogwatchがありますが、Vineでは
デフォルトではApacheのバージョンは1.3が入っているようで、これをApache
2.0にインストールしなおしたらlogwatchで監視できなくなりました。

 /etc/log.d/scripts/services/にサービスとしてhttpがあるのですが
これはApache1.31用のようでApache2.0用のスクリプトがありません。

 logwatchのホームページでもスクリプトを検索しましたが、Apache1.3用
しか発見できませんでした。

 Fedoraでは使えたような気もしたのですが、VineでApache2のログを
logwatchで監視するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

 ご教示頂けると幸いです。