[vine-users:069749] Re: hplip とhpdeskjet 5160

  • From: MACHINO Satoshi <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069749] Re: hplip とhpdeskjet 5160
  • Date: Mon, 17 Jan 2005 03:14:38 +0900
まちの です。

arima <arima-tk@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> すみません。まちの 様の69741のmailに気づかず、69742のmailに返信して
> しまいました。

すみません。
こちらも[vine-users:069747]を読む前に[vine-users:069748]を
書いて出してしまいました。

> 私のvine3.1でこのprinterのdriverが見つからないということは、
> foomatic-ppd-hpijsがツリーにないのかもしれません。きょうは遅いので、
> 朝にでも調べてみます。いずれにしてもhplipはいらないということで、
> ありがたいです。お忙しいところを本当にありがとうございました。
> 結果は調べた上でご報告します。

確認しましたが必要なfoomatic-ppd-hpijsはツリーにあります。
ただしインストールCDには含まれていないので
インストール後にnetwork接続後に、apt-getで追加する必要があります。

Vine-3.1用のaptlineを有効になっている事を確認してから
# apt-get update; apt-get install foomatic-ppd-hpijs
してみてください。
その後、念のためcupsdを再起動させてからプリンタの設定を
再度行ってください。
たぶんDJ-5160用のppdが見えるはずです。

何度も書きますがwww.linuxprinting.orgから
対象の機種のppdを持ってきても良いでしょう。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx