[vine-users:069756] Re: 「 以下のパッケージは保留 されます:..... 」の意味は?

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069756] Re: 「 以下のパッケージは保留 されます:..... 」の意味は?
  • Date: Mon, 17 Jan 2005 14:16:23 +0900
やまだ@三宝寺です。

Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> そこで上記指示に従えばvine3.0をvine3.1にカーネルのみならず全てをアップグレード
> 出来るのではと思ったのです。

kernelとそれに関連するパッケージは、明示的に指示しないとアップグレードされ
ません。

> 以下のパッケージは保留されます:
>   kernel-doc kernel-headers kernel-source
> の表示は無視してもよいでしょうか。それともこれらのファイルは別途
> インストールする必要があるのでしょうか。

そもそもkernel-headersとかkernel-sourceを使う必要があるかどうかで変ってく
ると思います。
# kernelのカスタマイズとかドライバを別途入れるなど行うつもりが無ければ。
# これらのパッケージを削除してしまっても問題はないと思いますが...

kernel本体のパッケージは、古いのを使う理由がなければアップグレードした方が
良いでしょうね。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/